製造業・卸売業向けソリューション

製造業・卸売業の主な社会課題

少子高齢化による深刻な労働力不足や原材料価格の高騰、部素材の不足など、社会環境の変化がもたらす、様々な課題。
これからも成長を続けるためには、現場作業員を中心としたあらゆる変化への適応が求められます。

コミュニケーションツール

  • 現場の状況が、絵や写真がないと、社内に正確に伝わらない・・・。
  • 事務所で管理していた情報・スケジュールを簡単に現場にも伝えるツールがない。
  • 現場の従業員は、ITツールを使いこなすのは苦手だけど、LINEなら使える。
でもこのツールなら?

仕事で使いたい機能を1つに!
ビジネスLINEで情報共有を!

Web受発注サービス

  • 顧客からの注文がFAX / 電話 / Mailのため、タイミングで見逃してしまうことがある。
  • 注文を受ける担当者が属人化しており、その担当者がいないと商品がわかならい。
  • 受発注の手配に時間を取られてしまって、販売促進にかける人員が不足している。
でもこのツールなら?

Webで24時間365日いつでも注文を受けて、そのまま売上管理システムへ連携
最小の工数で業務効率化を行いましょう!

グループウェア(Microsoft 365 / Google Workspace)

  • 日報、業務報告、チェックシートをデジタル化したい!
  • 現場で入力したデータを共有したい!
  • いつでもどこでも資料、メールを共有したい。
でもこのツールなら?

いつでもどこでも資料が見れて、メンバー同士の情報共有やコミュニケーションをラクに!
クラウド環境を利用して、情報を一元管理して知識やノウハウをチーム共有しましょう!

就業管理システム

  • 残業や有休を紙の申請書で管理しており、申請書を紛失してしまうこともあった。
  • 従業員が増えると、タイムカードでの管理保管に限界を感じる。
でもこのツールなら?

電子化により、管理・確認にかける工数が
激減
残業/有給申請も電子化にし、
ミスも軽減しましょう!

給与管理システム

  • 製造業では、多様な形態で働く人を多く抱えており、雇用形態も複雑!
  • 多様な働き方で、給与体系も複雑化。紙で管理するにも限界を感じる。
でもこのツールなら?

給与管理システムを活用して、複雑な給与計算をラクにしましょう!

顧客管理システム

  • これからアポイントを取る顧客の情報がわからない・・・。
  • 問合せを受けた顧客の情報や過去の対応内容がわからず十分に対応できなかった・・・。
  • 必要な情報を探し出すのに時間がかかる。
  • 顧客情報を共有できず、担当者以外での対応ができない。
でもこのツールなら?

情報管理は、仕事をする上で何よりも大切です。
デジタル情報として一元管理して、
スピード感を持った顧客対応を
行いましょう!

社内業務DX:証跡管理システム

  • 図面・契約書類が、紙書類として溜まる一方で、保管場所に苦労する。
  • 最近、紙代、インク代、保管管理するコストが高い。
でもこのツールなら?

データ管理なら、保管場所も統一でき、
タブレット・PCでいつでも
最新の情報を確認できます!

売上・仕入・在庫管理システム

  • 売上管理は行っているが、仕入管理は紙で管理しており、損益の把握ができない。
  • 発注数の予測がしづらい。過剰在庫が多い。
  • ハンディと連携して売上・仕入管理をしたい。
でもこのツールなら?

売上・仕入・在庫管理業務の効率化、
お金の流れの見える化を行い
売上に繋げた業務に注力しましょう!

勤怠打刻システム

  • 勤怠打刻をもっとラクに行いたい!
  • スマートフォン・タブレットで行いたい!
でもこのツールなら?

打刻データから勤務状況を自動生成し、勤務台帳や、労務管理の効率化を
支援します!

会計システム

  • 次月にならないと当月の経営状況がわからない。
  • 損益分岐点が、わからない。
  • 部門ごとに会計管理を行いたいが、難しい。
でもこのツールなら?

部門別の損益管理や、日々の入出金管理を行うことができます!
当月の経営数字が見える化でき、迅速な経営判断を行うことができます!

このページの先頭へ戻る