選ばれる理由

埼玉県を拠点にした真心のサービス

27年間、埼玉県さいたま市を中心に事業を展開しており、信頼関係を築いてまいりました。
基幹システム導入の検討に際しては、必ずお打ち合わせの場を設け、ご要望を丁寧にヒアリングさせていただきます。
そして、基幹システムのサポートに関しても、実際にお伺いし、お手伝いさせていただきます。お客様に寄り添い、共に想いを形にすることを常に心がけております。

テクノロジーの進化と共に変わる社会において、DX(デジタルトランスフォーメーション)への変革が迫る中、ビジネスサポートは柔軟性、拡張性に考慮した効果的なソリューションを提供し、お客様のビジネスを未来につなげるお手伝いをいたします。
ビジネスサポートはお客様と共にDXについて悩み、課題を共有し、解決に向けてサポートし、その課題を共に乗り越え未来に向けて一緒に歩んでいけるようなパートナーで在り続けます。

埼玉県密着型のアプローチで、地域社会に根ざした信頼とサポートをお届けすることで、お客様のビジネスが新たな局面に進化し、未来を切り拓いていけることを心より願っています。

独立系ベンダー企業として、お客様と共に歩んだ27年の実績

ビジネスサポートは独立系ベンダー企業として誇りを持ち、創業から27年にわたり、お客様に支えられながら事業を展開しています。
これまでに1,000社以上の基幹システムの導入やサポートを提供し、多岐にわたるビジネス環境において信頼と安心を築いてまいりました。

「自社のどの業務に導入するか?」「自社が抱えている課題は何か?」「他に利用している基幹システムはあるか?」「規模はどのくらいか?」など丁寧にヒアリングさせていただき、自社の課題を解決する最適な基幹システムのご提案をさせていただきます。

お悩み・ご相談事例

これまでのご相談事例をご紹介いたします。
基幹システムの導入に関するご検討がございましたら、無料相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

  1. 基幹システムを導入したいけど、何を基準に選んでよいかわからない。
  2. 「クラウド型」と「オンプレミス型(サーバー型)」のどちらが良いかわからない。
  3. 複数種類の情報やデータが分散していて2度手間で面倒なので、一元管理したい。
  4. 自社の業務、部門に適した基幹システムがどれなのかわからない。
  5. 色々説明されたけどシステムに疎くて、どれが良いかわからない。
  6. 特定の社内メンバーのみにアクセス制限を掛けたい。
  7. 複数の既存システムと連携が可能なもので探している。
  8. 基幹システムの切り替えを検討していて、既存システムのデータ(顧客情報など)を移行できるものを探している。
  9. オーダーメイドの古い基幹システムを使っていて、サポートが切れたり、拡張性が無く、今のシステムとの連携ができないため切り替えたい。
  10. 導入を検討している基幹システムが、自社に適しているかジャッジしてほしい。

お客様のビジネスを支える、柔軟かつ確かなシステム開発

ビジネスサポートは累計100件以上、20年以上にわたり、主に売上、在庫、仕入に焦点を当てた業務システムの開発に携わって参りました。
多様な業務ニーズに応えるべく培った経験と、最新の技術を駆使した開発力を誇りにしています。
ビジネスに特有の課題に焦点を当て、最適な改善策を提案するノウハウと技術力を備えています。

現状の維持や追認に留まらず、将来を見据え、長期間にわたり価値を提供できるようご提案いたします。
既存の業務に特化した基幹システムは、時代の変化や業務の進展に対応するのが難しく、陳腐化してしまうことがあります。これが「2025年の崖」根幹の問題となっております。
ビジネスサポートでは、導入前に業務プロセスをヒアリングし、整理することで、経営上で必要であるプロセスのみを取り入れ、重要でないカスタマイズを回避し、導入コストと運用コストの削減を両立させ、お客様がより効果的かつ効率的な基幹システムを長くご利用いただけるよう、柔軟で将来にわたるサポートを提供いたします。

業務に合わせて柔軟に対応し、業務システム開発においてはクオリティと効率の向上をお約束いたします。
変化するビジネス環境においても確かなパートナーシップを築き、更なる発展と成功に貢献することをお約束いたします。

充実した保守サポート体制

ビジネスサポートは埼玉県さいたま市を中心に、地域密着型の基幹システム導入後のサポートを提供しています。
お客様がご不明点やメンテナンスに関してお困りの際は、電話、メール、訪問、リモートなど様々な手段で迅速に対応し、最適なサポートをご提供しています。

パソコンが苦手な方でも安心してご利用いただけるよう、簡単に、直感的に操作できる基幹システムを採用しています。
導入時には専任のインストラクターがシステムの操作説明を行い、従業員の方に社内で別途説明をする手間がかからないようにしています。

お使いいただいている途中でのご不明点や悩みがあれば、お電話やメールをいただければ迅速かつ丁寧にサポートいたします。
専任のインストラクターがお客様ご自身で使えるようになるまで、訪問やリモートで寄り添いながらサポートいたします。

ビジネスサポートでは納品後も継続的なサポートをお約束しています。
基幹システムの不具合やトラブルが生じた場合、迅速に電話や遠隔サポートを通じて対応し、安心してシステムをご利用いただけるよう努めています。
また、訪問サポートも行い、直接お伺いして業務をなるべく止めることのないようにトラブル解決に努めます。
お客様のビジネスが順調に進むために、基幹システム導入後も安心してご利用いただけるよう心がけております。

豊富な業務管理システム

ビジネスサポートは、『CASIO 楽一』、『ラクス 楽楽シリーズ』、『応研 大臣シリーズ』など、さまざまな業務管理システムに対応したカスタマイズ開発、販売、導入支援、および導入後のサポートを提供しています。
販売管理、給与・勤怠管理、会計、工事管理の4つの業務に対応した計16個のパッケージシステムを取り扱っております。
ビジネスニーズに合わせ、効率的で柔軟なソリューションを提供し、基幹システムの導入から継続的な保守サポートまでをトータルでサポートいたします。

<販売管理システム>
・楽一  ・BC受発注  ・楽楽明細  ・楽楽販売  ・販売大臣  ・商魂商管
<給与・勤怠管理システム>
・EZ勤怠  ・楽楽勤怠  ・楽楽明細  ・大臣スマート打刻  ・クロノスPerformance
<会計システム>
・楽一会計  ・楽楽清算  ・大蔵大臣  ・PCA会計
<工事管理システム>
・楽一工事管理  ・建設大臣
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