建設業、製造業、製造卸業に強い 楽一 正規代理店(埼玉、群馬)

Q&A

■楽一の操作について

・パソコンの操作ができるか心配です

>ご安心ください。楽一はパソコンが苦手な方向けのハード・システムです

・操作で分からないときには、どうしたらよいですか
>まずお電話を下さい。インストラクターが丁寧に対応致します。

・操作を間違えるとデータが消えたりしませんか

>操作ミスでデータが消えることはほとんどありませんが、DVDやUSBなどの外部媒体に
定期的にバックアップを取ることによりデータの消失から保護します。

・給与計算も会計も苦手ですが、使えますか

>給与明細書が画面にそのまま表示されますので、実務経験が少ない方でも簡単に入力ができます。
会計システムも画面に表示される伝票に入力するだけで総勘定元帳から合計残高試算表まで自動作成されます。
操作に関しては専任のインストラクターがご指導いたします。

・販売管理は何のために行うのですか

>受注から、出荷・納品、代金の回収までの一連の流れを管理します。
売った商品の代金をいつもらえるか、仕入れた商品の代金をいつ払うか、など商品の販売に関する情報を管理します。
楽一では、請求書を印刷する前に各種一覧表で確認ができ、請求漏れや未請求を未然に防止します。
また、過去の取引単価を参照することで取引先ごとの適正単価を常に把握し、販売ロスを防ぎます。
日々入力する取引データを元に経営に役立つ帳表を多数ご用意しています。

■楽一の機能について

・カシオの楽一とは、どのようなことができるのですか

>楽一はお客様の変えることのできない業務の流れに柔軟に対応し、ハード一体型の安心を「テーマ」とした
トータルサポートするセミオーダー型システムです。
お客様ごとのに業務に沿った内容を個別にカスタマイズし、ご提供いたしております。
業務ソフトは販売管理システム、工事業システム、会計システム、給与システムなどがあります。
販売管理システムは[売上][仕入][在庫管理]を網羅した業務支援システムで、
受注から出荷・納品、代金の回収など販売の一連の流れを管理することができます。

・普通のパソコンと、どこが違うのですか

>お客様ごとに業務ソフトを個別にカスタマイズしてご提供いたしておりますので、現在お使いの納品書や請求書、
お得意様の指定納品書がそのままお使いになれます。
入力する伝票が画面に表示されるので簡単に入力・発行できます。
納品書を入力することによりデータが請求書や元帳、管理表に自動的に反映されますので二度手間、三度手間がなくなります。

 ・どのような業務に使えますか

>販売管理システム、工事業システム、会計システム、給与システムなど各種業務専用のソフトがあります。
専任のインストラクターがお客様とお打ち合わせをしながらご要望に合わせて作り込みをしていきます。

・マニフェスト伝票のような、複写枚数が多い伝票も印刷できますか

>可能です。
厚い送り状の印刷も対応可能です。

・納品書や見積書に絵を描けますか

>画面に伝票イメージが表示されます。
専用ペンで画面に絵や図を書き込むことができそのまま印刷することが可能です。
(機種によって異なります)

・伝票発行以外には、何ができますか

>入力したデータをもとに売上帳や日報、月報が出力できます。
前年対比表や推移表、分析グラフの出力ができます。
封筒や送り状の発行も可能です。

・楽一データをEXCELデータに変換できますか

>EXCELデータへの変換はもちろん、伝票や帳表のPDF出力、テキストファイル出力が可能です。

・データ量が多いので、楽一を2台使いたいです。

>専用機からサーバー機まで、多様な運用スタイルに対応できる機種をそろえております。
専用機同士を繋げ、親機・子機とした構築が可能です。
サーバー機を導入することにより現在お使いのパソコンと接続をし、利用することも可能です。

・楽一1台で、2つの会社の管理はできますか

>複数法人の対応が可能です。

・見積書と納品書のデータを連動できますか

>見積書で入力したデータを納品書に取り込むことが可能です。

・月別・年別で、得意先や商品の管理はできますか

>日々入力する取引データを元に、日報や月報、対比表や分析グラフまで、経営に役立つ帳表を多数ご用意しています。

・過去の取引内容を確認できますか

>保存期間を設定しておりますので、過去の取引内容を確認することができます。
また、見積書や納品書などを電子帳表データとして保存し、いま知りたい過去のデータを一括検索も可能です。
(機種により異なります)

・卸業ですが、入数×数量×単価は、計算できますか

>できます。楽一におまかせください!

・他社の販売管理ソフトを使用していますが、データを楽一に移行できますか

>マスタ取込機能による、テキストファイルから得意先・商品データの取込が可能です。
データの移行についてはご相談ください。

・カラー印刷できますか

>今お使いの複合機がカラー対応であれば、接続し、印刷可能です。
また、インクジェットプリンタやページプリンタとの接続も可能となります。

お気軽にお問い合わせください TEL 048-886-9141 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ
Copyright © 株式会社ビジネスサポート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.